思いを伝えたい!・・・

普通の記事

自分の考えていること、

 

感じていることを人に伝えるのは、

 

なかなかたいへんです。

 

 

わかっているだろうと思っていると、

 

わかっていなかった。

 

伝わっているだろうと思っていると、

 

伝わっていなかった。

 

 

しっかり自分の考えていることを伝えなかったり、

 

感じていることを伝えなかったりすると、

 

相手は「~だろう」と自分の推測で

勝手にやってしまいます。

 

 

後から勘違いだとわかってやり直すのは、

 

二度手間で効率が悪いですね。

 

 

 

あなたは、自分の思いをどのように伝えていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

なかなかわかってもらえないかもしれないけれど、

 

わかってもらえるように伝え続けたいものです。

 

 

_________________________________