いいところがないか? 、、、意識する。・・・

普通の記事

あなたは人を選ぶことがありますか?

 

 

友達を選ぶ、恋人を選ぶ。

 

 

選ぶというより、

 

いつの間にか一緒にいるなんてことのほうが

多いでしょうか?

 

 

人を選ばなければならないと人をよく観察しますが、

 

「~でなくちゃ!」「~しなきゃダメ」「~すべきだよ」

 

といった‘ねばならない’で観察すると、

 

人の悪いところが目に付く気がします。

 

 

友達を、恋人を、‘ねばならない’で選んでいると、

 

悪いところが目に付いて、縁遠くなるんじゃないかなぁ。

 

 

人を選ぶには、

 

「いいところがないか?」という意識が必要だと思います。

 

 

 

「いいところがないか?」に気をつけてみてはいかがですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

いいところを見つけたら、

 

その人が違った人に見えますよね。

 

 

_________________________________