願うことこそ、それをかなえる第一歩だ・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『「成功」のルール 

今日から人生を変える10の教え』

オグ・マンディーノ・著 実業之日本社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ

 

 

 

願って、願って、願う」です。

 

 

 

神様を信じている人も信じていない人も、

 

願うことが大事なんだと思います。

 

 

やりたい、なりたいと願い続けられる人が、

 

夢を叶えていくんでしょう。

 

 

 

あなたは、願っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”ヨセフ、願うことこそ、それをかなえる第一歩だ。

 

願わなければ、

 

何かを実現するための

計画なんて立てようがないのだから”

 

 

”どこかに流されて永遠の迷子にならないように、

 

自分が進むべき道を地図に慎重に書き込みなさい”

 

 

”目標をもたずに前進することは不可能である”

 

 

”人生は、

 

少数の選手と多数の観客からなるゲームである。

 

観客とは、夢も目標も、

 

翌日の計画さえないままに

人生の迷子になる人のことだ”

 

 

”ほとんどの人は、

 

逆境のなかにいる時間が長すぎるんだよ。

 

だから心配なんだ。

 

意志の力を失っても、からだは元気なままだ。

 

しかし、望みを失ってしまえば、

 

からだは何の役にも立たない”

 

 

 

_________________________________

 

 

願ってダメだったとしても、

 

次に何かを目指したくなったら、

 

目指さなくちゃいけなくなったら、

 

やっぱり願わないとダメですね。

 

 

_________________________________

 

 

「『「成功」のルール 

今日から人生を変える10の教え』

オグ・マンディーノ・著 実業之日本社」 

☆☆ (ぜひ読んでみましょう) 

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)