意識を今や未来へ向ける!・・・

後戻りはもうできないんだな。

 

もう後ろを振り返っている時間はないんだな。

 

もう前を見るしかないんだな。

 

 

前が見えないから、

 

よく見える後ろを振り返ってしまったりします。

 

未来への道が見えないから過去に意識が

向かってしまうんです。

 

 

見えないからって見ないといつまでも見えないまま。

 

 

時間を過去に費やしても何も生み出しません。

 

過去に費やす時間はもったいないです。

 

 

 

いつか覚悟を決めるときが来ます。

 

 

_________________________________

 

 

意志力を使って意識を今や未来に向けないと、

 

過去に意識を向けてしまう癖から抜け出せない人も

いるんじゃないかと思います。

 

癖だから簡単には矯正できないでしょうが、

 

根気強く取り組む価値はあります。

 

 

 

_________________________________