長い目で見てみる!・・・

普通の記事

今、目の前で起こっていることはいつまでも続かない。

 

それはいいことであっても悪いことであっても。

 

 

子供の頃は目の前で起こっていることがすべてでした。

 

だから明るく楽しいことをいつも選んでしまいますし、

 

暗くつらいことを避けてしまいます。

 

 

大人とは楽しいことがいつまでも続かないこと知り、

 

つらいこともいつまでも続かない、

 

と言い聞かせることじゃないかと思います。

 

 

いつまでも楽しさにひたっていてもいけないし、

 

つらさから逃げ続けたりしてもいけません。

 

 

 

やらなきゃいけないことは楽しくてもつらくても

やりたいもんです。

 

 

 

_________________________________

 

 

大人と子どもの違いは、

 

長い目で物事を見れるかどうかじゃないかと思います。

 

 

見たくないことからも目をそらさないように

なりたいです。

 

 

_________________________________