将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、ひとつ。
「試行錯誤でつくっていく」です。
いいか悪いかを判断することはできても、
何かをつくり出すことは難しく、
いろいろなことを試しながら、
組み立てていくものなんでしょう。
わからなくても、試行錯誤を続けたいものです。
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この本で注目したところは。。。
”そもそも、
どうもクリエイターは最初はみんな感性で
つくるのだそうです。
試行錯誤、見よう見まねでつくっているなかで、
自分のやっていることのなかに
屈を見つけるのだそうです。
そして、
感性だけでつくるのは大変なのだそうです。
だから、みんな理屈でコンテンツをつくって
楽をするそうなのです。
でも、最後はやっぱり感性で判断するしかない、
みんな、そう言います”
”自分の知っているパターンの組み合わせで
コンテンツをつくるとは、
言い換えると自分の脳にヴィジョンをつくることが
できるということです。
自分の脳にヴィジョンがない場合は
試行錯誤が必要です”
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結局、自分の中にあるものからしか
つくり出せないので、
情報を自分の中に取り込み、
その組み合わせをいろいろ試す。
そうやって自分なりの答えを出していくんだ
と思います。
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☆ (余裕があれば読んでみましょう)
<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)