興味をわかせる!・・・

普通の記事

記事を書くときに、

 

わからないことや自分の中で曖昧なことがあれば

すぐ調べるようにしています。

 

そうすると書くことよりも調べることに熱中して、

 

あらぬ方向へ進んで行ってしまうことがあります。

 

調べるうちに楽しくなってきて、

 

どんどん興味がわいてくるんです。

 

 

 

「そんなの興味ない!」

 

なんてよく言ってしまいますが、

 

興味がないのはよく知らないだけで、

 

知ってみれば誰よりも熱中してしまうかもしれません。

 

 

 

あなたが最初は興味がなかったけど、

 

後から興味がわいてきたことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

やりたくないことや嫌いなことでも、

 

やらないといけないことがあります。

 

そんなときはイヤイヤやるんじゃなくて、

 

自分から積極的に知ろうとする姿勢で

乗り切りたいものです。

 

 

 

_________________________________