笑ってますか? 、、、使わないと表情筋が衰える・・・

普通の記事

記事を書くときに、

 

できるだけ笑顔で書くことにしています。

 

気を抜くと、

 

真顔に戻っていることがありますが、、、

 

 

読んでくれた人が、

 

明るい気持ちになれたらいいなぁ

と思っているので、

 

書いてる私が、しかめっ面で書けば、

 

きっとそれが伝わってしまうと思うんでそうしています。

 

 

毎日、笑顔で記事を書いていると、

 

「笑顔は筋肉だな」

 

ということを強く感じます。

 

 

最初やりはじめた頃は、

 

長時間笑顔を作っていることができませんでしたが、

 

使っていると筋肉が鍛えられ、

 

笑顔をキープできるようになってきます。

 

 

 

あなたの「笑顔の筋肉」は衰えていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

いつも笑っていたいものです。

 

 

_________________________________