自分に聞いてみる!・・・

普通の記事

目標がないと頑張れないという人もいれば、

 

目標なんて立てても、

 

どうせ上手くいかないんだから

立てるだけ無駄だという人もいます。

 

 

目標のあるなしに関係なく

その人が幸せであれば正解なんでしょう。

 

 

幸せっていうことでいうと、

 

自分のやりたいこと、好きなことをやることが

幸せだったりします。

 

でも、

 

自分のやりたいことでも、好きなことでもないのに、

 

目標を立てることがいいことだという理由だけで、

 

無理やり目標にするなんてことを続けていると、

 

自分のことがわからなくなったり、

 

目標を達成したときの達成感はあるんだけど、

 

その後に「なんか違う」と違和感が心に充満したりします。

 

 

 

あなたは自分がやりたいこと、

 

好きなことがわかっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

とにかく目標を設定して頑張るという生活は、

 

充実感があります。

 

でも、

 

自分を無視して立てた目標を追いかけ続けると、

 

どこかで立ち止るんじゃないかと思います。

 

 

_________________________________