いいところもある!・・・

普通の記事

頭の中がイヤのことでいっぱいになることがあります。

 

「あ~俺はダメだ!」

 

「なんて俺はアホなんだ!」

 

と頭を抱えて身動きがとれなくなる。

 

 

そんな時は、

 

ほめられてうれしかったことを思い出してみる。

 

うまくいってうれしかったことを思い出してみる。

 

 

すると、

 

「あれ、俺もいいとこあるやん!」

 

「そうそう、俺ってできる子やん!」

 

と気づけるかもしれません。

 

 

 

あなたは頭の中が嫌なことでいっぱいになった時に、

どんな風にして頭を切りかえていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

できなこと、ダメなことは自分の一部であって

全部じゃないです。

 

一部のために全部をダメにすることはないです。

 

 

自分のいいところも見てあげたいものです。

 

 

_________________________________