底なしの絶望におちいったら、、、死ぬしかないの?・・・

普通の記事

海に飛び込み死のうとした人が、

 

必死に浮かぼうとする自分に“気づく”。

 

 

樹海に入って死のうとした人が、

 

野犬に襲われるのが怖くて、

 

一晩中、棒を持って身構えている自分に“気づく”。

 

 

“気づく”ことによってそれ以降、

 

死へ向かっていたエネルギーが、

 

生へと向きを変えた人がいます。

 

 

絶望しているのは意識の中のことで、

 

無意識の中では別の気持ちがあります。

 

無意識の中の気持ちは言葉にされていないので、

 

気がつかないだけです。

 

 

 

あなたの無意識にはどんな言葉があるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

無意識下にある言葉を、

 

自分に問いかけ、

 

思考法を使って引き出してみましょう。

 

 

_________________________________