生き残るために!・・・

普通の記事

以前、NHKの番組で

二匹のライオンの兄弟の話をやっていました。

 

 

どんな話かというと、

 

群れにいた二匹の兄弟ライオンが、

 

群れから追っ払われたあと、

 

二匹、力を合わせて生き残っていくという話です。

 

 

ライオンの多くは、

 

群れから追っ払われると生き残ることができずに

死んでしまうそうです。

 

 

その二匹のライオンは力を合わせて大人のライオンに成長し、

 

群れを手に入れ、めでたし、めでたし、です。

 

 

 

人間も成長しないと生き残れません。

 

いつまでも同じところに

とどまっていることはできません。

 

 

ありのままの自分は大事なものだけど、

 

ありのままでは生きていけません。

 

 

成長の仕組みを自分に取り込んだものが、

 

ありのままの自分になればいいですね。

 

 

 

あなたは成長していますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

何かを考えるときに、

 

ありのままの自分を受け入れられる環境があれば、

 

いいアイデアがどんどん出てきます。

 

 

でも、ありのままで受け入れられるからといって、

 

怠けて成長しないということになれば、

 

やっぱりいいアイデアは出てきません。

 

 

 

成長することと

ありのままの自分が受け入れられる環境のセットが、

 

いいアイデアを生むためには必要なんだと思います。

 

 

 

_________________________________