あれ、なんか違う!! 常識のずれを感じる・・・

普通の記事

セクハラ、モラハラ、パワハラ、マタハラ、体罰。

 

今は、厳しい目が向けられるようになってきています。

 

 

古い自分の常識を振り回せば、

 

痛い目にあうこともあります。

 

 

人間は権力の味を知ると、

 

脱抑制といって他人からどう思われてもいいようになったり、

 

制約を無視したりして自分を抑えることがなくなるそうです。

 

 

“常識にとらわれない”なんて言われますけど、

 

傍若無人に振る舞うのとは違います。

 

 

 

あなたが自分の常識と世間の常識とのずれを

感じることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

常識を知っていることは大事なことだけど、

 

常識は少しずつ変化していきます。

 

昔はこうだったでは通用しなくなります。

 

 

_________________________________