幸せを感じる能力、能力、能力・・・

普通の記事

あなたは幸せを感じていますか?

 

幸せを感じる方法のひとつに、

 

今日あった嬉しかったことを

布団の中で振り返るというものがあります。

 

単純なことですが、

 

幸せを感じる感性がアップする気がしています。

 

 

上を目指してもっともっとと思っていると、

 

小さな嬉しいことを

無視してしまっているかもしれません。

 

 

一生懸命やりたいのに

やる気が出ないなんてことがありますが、

 

心が固くなっているからかもしれません。

 

すでに心が固くなっているなら、

 

無理矢理でも小さなことに嬉しがって

心をもんであげたいところです。

 

 

幸せを感じるのは能力です。

 

 

だから、その能力をいつも布団の中で磨いていたいです。

 

 

同じ出来事でも、

 

幸せだと感じる人とそうじゃない人。

 

能力を磨いているか、いないかの違いだと思います。

 

 

 

今日はどんな嬉しいことがありましたか?

 

 

 

_________________________________

 

 

毎日記事が書けるようになったのも、

 

記事が一つ書きあがるごとに、

 

布団の中で喜んでいた日々があったからだと思います。

 

苦しいだけだと続きませんよね、嬉しくないと。

 

 

 

_________________________________