ふるえるほど熱い思いを持ち続けるために・・・

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『脳から変えるNo.1社員教育

:社員が驚くほど意欲的に動くプログラム』

西田 一見・著 現代書林」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

目的や目標を毎日反復する」です。

 

 

 

目的や目標をさだめても、

 

その後に何もしなければ、

 

目的や目標に対する意識は薄れていきます。

 

 

意識が薄れてくるとは情熱が失われていくということです。

 

 

情熱を失えば何事も成し遂げられません。

 

 

 

目的や目標を毎日言葉にして、

 

しっかり自分に刻み続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

人は、ひとつのことで自信を持てば、

 

素直になっていきます

 

 

実は、成功すると思うだけで、

 

成功するものなのです。

 

要は、成功すると思うことが難しいから、

 

成功できないのです

 

 

長期にわたって思いを持ち続けるには、

 

目標や思いを毎日反復することが重要になります”

 

 

脳は思ったことよりも、

 

口にした言葉を信用します。

 

また、脳は言葉よりも、動作や表情を信用します

 

 

目標に対する達成イメージがあれば、

 

脳は楽しい状態になり、

 

究極のプラス思考になりますが、

 

夢や目標を設定しなければ、先には進めません。

 

イメージさえあれば、

 

行動は後からついてくるのです”

 

 

 

_________________________________

 

 

目的や目標を反復したところで、

 

それらが叶うとは限りませんが、

 

目的や目標がなければ、

 

運まかせ、他人まかせの人生になってしまいます。

 

 

_________________________________

 

 

「『脳から変えるNo.1社員教育

:社員が驚くほど意欲的に動くプログラム』

西田 一見・著 現代書林」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)