答えは、答えのない問いにあった!?・・・

普通の記事

日本人の多くが学生時代の癖で、

 

問いかけたら、

 

答えることが当たり前になっていて、

 

答えることができるとO.Kで、

 

答えられないとダメっていうのが

頭の中にしみついています。

 

 

これをこれから毎日自分自身に問いかけることで、

 

答えることができるとO.K、

 

答えることができなくてもO.Kということに

上書きしていきませんか。

 

 

答えのでない中途半端な状態を日常にするんです。

 

遠くに目的をさだめ、目の前のことに打ち込み、

 

そうしながら答えを探すんです。

 

 

一緒に、答えを探しませんか?

 

 

 

答えのある問いから答えのない問いへとシフトする。

 

 

「答えが出ないからやらない」を卒業して、

 

「答えが出なくても問いかけ続ける」に入学する。

 

 

 

答えのない問いと格闘してみませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

きのう、Windows10に移行してから、

 

初めての不具合が発生しました。

 

ドキュメントフォルダの中の質問リストをスクロールしていると、

 

上に戻ってしまい、

 

下のリストにスムーズに移動できなくなったんです。

 

 

それで、調べてみると、

 

背景のスライドショーと同期して、

 

スクロールが上に戻ることがあるということなので、

 

スライドショーの設定を変更したら、直りました。

 

 

これからもちょくちょく不具合が見つかるかもしれません。

 

にっこり笑って対処していきたいと思います。

 

 

 

_________________________________