わお、ワークにわくわく・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『史上最強の人生戦略マニュアル』

フィリップ・マグロー・著 きこ書房」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

「自分と対話し、プログラムする」です。

 

 

 

自分に対してときに多角的に、

 

ときに個別的に問いかけて、

 

自分を明らかにしていく。

 

そして、

 

明らかになったものをもとに目標・目的をさだめて、

 

自分に刻み込んでいく。

 

 

自分のことがわからないと迷ってしまいます。

 

 

 

あなたは自分をわかるために何をしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

自分の人生で結びつきのあるほかの誰かよりも

自分自身と長く対話し、

 

他の人よりも自分自身をプログラムしている

 

 

あなたがいかなる環境に置かれようと、

 

それをどう受け止めるかはあなたが選ぶことだ

 

 

あなたは、

 

自分にとってこの世でいちばんの資源である

 

 

ほしいものがわからなければ、

 

チャンスはつかめない

 

 

本当に求めているものが、物や出来事ではなく、

 

それに絡む感情であることに気づけば、

 

目標は、物や出来事から、

 

それに関連する感情に変わる

 

 

自分自身のことがわからないということは、

 

自分の欲求や自分に必要なものが

わからないということだ

 

 

 

_________________________________

 

 

この本を単に読むだけじゃなくて、

 

しっかり、そのワークに取り組めば、

 

何かを得られるはずです。

 

 

頭の中が混乱することもあるかと思いますが、

 

その混乱は答えを出すためには必要な混乱です。

 

あせらずワークを進めてみてください。

 

 

この本のワークは、

 

時間をかけて取り組む価値があります。

 

 

_________________________________

 

 

「『史上最強の人生戦略マニュアル』

フィリップ・マグロー・著 きこ書房」

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)