重要なのは、ほかの思考を塗りつぶす勢いで刷り込む・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『達成の科学─

確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状』

マイケル・ボルダック フォレスト出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

やりたい理由を集めて、

 

それを自分に刷り込む」です。

 

 

 

目標を達成するには、自分なりの理由が必要です。

 

理由がなければ自分は動いてくれません。

 

でも、理由があるだけでもダメなんです。

 

それを繰り返し自分に上書きしていかないと、

 

自分の他の思考のなかに埋もれてしまうんです。

 

 

 

あなたにはやりたい理由を何度も刷り込むような

仕組みがありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”人生とは自分の一貫した思考の現れであり、

 

あなたの考えている通りに、

 

あなたの現実が生まれるということです”

 

 

”人を成功へと導く原因とは、

 

「成功への願望」だったのです”

 

 

”成功習慣をつくるうえで、

 

人が犯してしまう最大の間違いは、

 

苦痛を克服することによってしか成功習慣を

つくることができないと考えることです”

 

 

”もし何かをするために十分に大きな理由があれば、

 

あなたは「やる」と気づける・・・”

 

 

”重要なのは、

 

ほかの思考を塗りつぶすくらいの勢いで、

 

多くの成功をもたらす1つの思考を何度も

繰り返すことです”

 

 

”時には成功のためには

1つの理由だけでは十分ではない”

 

 

 

_________________________________

 

 

一見、バカらしい作業に思えますが、

何度も何度も自分に刷り込んでいくことには

大きな力があります。

 

 

はじめて、そして続ければ、

 

きっとあなたをあなたの望む方向へと進めてくれるでしょう。

 

 

_________________________________

 

 

「『達成の科学─

確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状』

マイケル・ボルダック フォレスト出版」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』」

に紹介されていたものです。