忘れたくない、、、大事な知識は何?・・・

普通の記事

先日、

 

蛍光灯をつけるときに必要な点灯管のことを

グロー球といいますが、

 

めったに使うことがないので、

 

「あれ、なんだっけ? もろ球!? ぶろ球!?」

 

とネットで調べなきゃ思い出せませんでした。

 

 

知識も使わないと頭から消えていきます。

 

 

簡単に調べられる時代になりましたから、

 

覚える必要がなくなってきています。

 

 

しかし、しかし、

 

大事なことは、理解して覚えて使えないといけないです。

 

 

 

あなたにとって大事な知識って何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

理解したい知識、覚えたい知識、使いたい知識などなど、

 

世の中にある知識は無限ですから、

 

自分が興味のあるものをセンサーにして

選んでいかないと迷ってしまいます。

 

 

あなたがいま学んでいる知識は、なぜ学んでいるんですか?

 

 

_________________________________