モワモワ、、、未来のことを考えると不安になる・・・

普通の記事

東日本大震災以来、

日本の地震活動や火山活動が

活発になっているなんて言われます。

 

 

大阪に住んでいるとニュースで見るだけで、

 

それほどヒタヒタとした実感はありませんけどね。

 

 

それでも大阪にも活断層はあるし、

 

南海・東南海地震も何十年のうちには

必ず来ると言われていますし、

 

心構えはしておかないといけないんですよね。

 

 

 

未来をのことを考えると不安や心配になることがあります。

 

だから未来のことは考えないという人もいます。

 

 

未来のことは他人にまかせて、

 

自分は今に集中するというのも一つのやり方です。

 

 

 

あなたは未来とどのようにつき合っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

未来のことを考えると不安になるときは、

 

「正しい道を進む」とか「人の役に立つ」とか、

 

自分が望む行為を頭の中において生活してみてください。

 

 

頭の中に置いておくと、

 

アンテナにそれに関するものが引っかかってきて、

 

やることが見えてきますから。

 

 

今に集中して、今を乗り越えてから、

 

未来のことを考えるのもいいかもしれません。

 

 

_________________________________