祈りよ、とどけ! とどけ! とどけ!・・・

普通の記事

サンテレビの『カツヤマサヒコSHOW』に、

 

チベットの人たちを支援する建築家の中原一博さんが、

 

出演されていました。

 

 

 

ダライ・ラマのいう平和的な解決に

歯がゆい思いもあります。

 

あまりに長い間、弾圧と支配が続いていますから、

 

チベットの人たちの祈りがとどかず、

 

絶滅させられてしまうんじゃないかと。

 

 

 

でも、でも、平和的な解決しかないんだとも思います。

 

 

 

_________________________________

 

 

祈り(目的)と現実のぶつかり合いの中で、

 

祈り(目的)を投げ出してしまうこともあります。

 

 

苦しい中でも最後まで祈り(目的)を守り続けた人だけが、

 

幸せになれるんだと信じたいです。

 

 

 

腸内の善玉細菌と悪玉細菌のぶつかり合いでは、

 

善玉細菌はいったん悪玉細菌に駆逐されたように見えますが、

 

そのあと悪玉細菌を駆逐します。

 

 

 

チベットの人たちの祈りがとどけばいいんですが、、、

 

 

 

_________________________________