悪いものを選んだら、、、。いいものを選ぶ!!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『打たれ強く生きる 

- 超訳「原因」と「結果」の法則-』

ジェームス・アレン・原著 KKロングセラーズ」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

選ぶとそれにともなって結果が出る」です。

 

 

 

意識をもって選ぼうが、

 

意識をもたずに選ぼうが、

 

選んだものに対して結果がついてきます。

 

 

あなたにとっていい結果が出ていないのなら、

 

いいものが選べていないということだと思います。

 

 

 

あなたは、成果につながるものを選べていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”原因と結果の法則が未来をつくるんですよ。

 

運命は、誰かがつくってくれるものでも、

 

あなたの周りを取り囲む環境が

つくるものでもありません”

 

 

”私たちは、自分で意識をしないでいると、

 

マイナス思考に陥りがちです。

 

自分で気がつかないうちに、

 

どんどんマイナスの思いを選んでいってしまうのです”

 

 

あなたが選んだ『思い』は連想ゲームを

はじめます

 

 

”あなたの望むものを、

 

まずは、ノートに書き出してみましょう。

 

思いつくままでいい。

 

あなたなりに望むものを、書き出す”

 

 

心が決まると、望むものを手にしています

 

 

”人間を目標に向かわせるパワーは、

 

「自分はできる」という強い信念から生まれます”

 

 

 

_________________________________

 

 

意識していいものを選ぶのは当たり前として、

 

意識しないでもいいものを選べるように、

 

自分を躾けていきたいものです。

 

 

_________________________________

 

 

「『打たれ強く生きる 

- 超訳「原因」と「結果」の法則-』

ジェームス・アレン・原著 KKロングセラーズ」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)