う~ん、何で情報を集めようか?・・・

普通の記事

新しいアイデアの多くは、

 

若い感性や異質なものから

生まれてくるんだと思います。

 

 

古く同じようなものを集めていても

感性が凝り固まってくるだけで、

 

新しくいつもと違うものに接しないと

感性がにぶってしまいます。

 

 

かといって情報を集めようと思っても、

 

何を集めたらいいかわからないものです。

 

 

 

あなたはどうやって情報を集めていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

私はもっぱら本から情報収集をしています。

 

さらっと読む本とじっくり時間をかけて読む本にわけて、

 

一日に2冊くらい読んでいます。

 

 

本は時間をかけて読むことも、

 

細切れ時間を使って読むこともできるからいいですね。

 

 

 

あなたはどうやって情報を集めていますか? 

 

 

 

_________________________________