その時間には、ひとつのことだけ・・・

普通の記事

「あれやろう! これやろう!」

と予定に詰め込んでしまうときがあります。

 

 

でも、あれもこれもと詰め込んでしまうと、

 

いざやるとなると、やる気にならなくなるんですよね。

 

 

 

気持ちが重くなればなるほど着手できなくなります。

 

 

 

たとえば、掃除をはじめられないのは、

 

いったんはじめたら、

 

ピカピカにするまでやめられないという思いが、

 

気持ちを重くするからだったりします。

 

 

 

もっと気楽にはじめられたらいいですね。

 

 

 

ひとつのことを時間を決めてやるのが、

 

いちばん力が出てきます。

 

 

欲張らずにやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

昨日は、久々のサッカー日本代表の試合。

 

 

前半はちょっと手詰まり感があったけど、

 

岡崎選手の見事なゴールでスッキリしました。

 

 

岡崎選手はプレミアリーグで

首位を走るチームのレギュラーだけあって、

 

安心して見てられます。

 

 

 

もう日本代表には欠かせない選手ですから、

 

これからもけがのないように活躍してもらいたいです。

 

 

 

次のシリア戦も期待してます。

 

 

 

_________________________________