ほほー、わかるまで保留しておく・・・

普通の記事

正しいのか、間違っているのか、をとりあえずおいておく。

 

 

 

自分の考えは当然あります。

 

でも、それが正しいとは限りません。

 

 

相手の話がもっともらしいときも、

 

それが正しいとは限りません。

 

 

 

自分が正しいと思った瞬間、

 

心は閉じてしまいます。

 

 

相手が間違っていると思った瞬間、

 

やっぱり心は閉じてしまいます。

 

 

 

決めつけた瞬間に物事が正しく見えなくなります。

 

 

 

結論を出すまでは、

 

頭の中をフラットにしているのがいいんだと思います。

 

 

 

あなたの中で、

 

正しいのか、間違っているのか、を保留していることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

アホやなぁ、違うなぁ、愚かやなぁ、狂っているなぁ、

 

と思うことのなかに正解があるかもしれません。

 

 

 

決めつけないで考えたいものです。

 

 

 

_________________________________