追いかけないからフラフラしてる、、、追いかけるんだ、理想を!!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『現実を視よ』柳井正・著 PHP」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

理想をもち、

それを実現するためには

どうしたらいいかを考える」です。

 

 

 

どうなりたいのか、どうしたいのか、がないと、

 

どこに向かっていいかわかりません。

 

 

 

ハッキリさせるまで、

 

フラフラすることになるんだと思います。

 

 

 

あなたが理想に近づくために

今すぐできることは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”正常であれば、必ず成長する。

 

逆に成長していないのなら、何かがおかしい”

 

 

”何をどうすればいいかは、

 

教えてもらうのではなく、

 

自分に問いかけ、自分で答えを出す。

 

それが自立した人間。

 

そうした人間たちが集まって、強い国ができあがる”

 

 

”いつも私は「たった一度の人生なのだから、

最高の状態をめざしたい」と思っていた。

 

そのためには何をしなければならないか、

 

それを考え続けてきた”

 

 

”この国をどうすべきか……

 

一人ひとりが日本の置かれた現実を直視しながら、

 

志高く毎日を真剣に生きないかぎり、

 

未来も変わらない”

 

 

”苦しいときほど、

 

理想をもつことが大切になる。

 

こうなりたいという理想があれば、

 

いろいろなものが見えてくる”

 

 

 

_________________________________

 

 

理想を追いかけたところで簡単には叶いませんが、

 

理想を追っかけずに理想を叶えることは無理です。

 

 

_________________________________

 

 

「『現実を視よ』柳井正・著 PHP」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)