めっちゃ凄い人に出会う!・・・

普通の記事

世の中にはビックリするような能力を

持っている人がいます。

 

 

 

一度見ただけですべてを記憶する人。

 

一口食べただけその味を再現できる人。

 

手の感覚だけでミクロン単位の仕事をする人。

 

・・・などなど。

 

 

 

あなたはすごい人に会ったときに

どんな反応をしますか?

 

 

 

「そんなの嘘や! ハッタリや!」

と思ってしまったが最後、

 

もう素直に相手の話が聞けなくなります。

 

 

「はい、はい、すごい、すごい、だから何?」

と思ってしまっても、

 

もう素直に相手の話が聞けなくなります。

 

 

 

いつもの心の反応が、

 

視界をくもらせるような反応になっていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

凄すぎて、自分には理解できないことが

世の中にはいっぱいあります。

 

 

 

理解できないことを

丸ごとそのまま受け入れることが、

 

自分を大きくするのに必要なことも

あるんじゃないかと思います。

 

 

 

否定的な見方もときには必要だけど、

 

すべてを否定的に

見ることがないようにしたいものです。

 

 

_________________________________