これ大事!!→→→“自分の状態を見ながら問いかける”・・・

普通の記事

これから先、

 

どう生きていこうかと考えることはありますか?

 

 

 

どう生きていこうかと考えることが、

 

これからの人生を

豊かで実りあるものにすることができる一方、

 

自分を、迷い、まどわす原因にもなります。

 

 

 

心が元気なときは、

 

しっかり考えればいいと思いますが、

 

心が弱っているときは、

 

目の前のことに打ち込むなど、

 

具体的な行動にフォーカスしたほうが

いいんだと思います。

 

 

 

どんな質問をし、それにどう答えるかで気持ちはゆれます。

 

 

 

自分の状態に合わせて質問し、答えたいものです。

 

 

_________________________________

 

 

考えることは大事なことですが、

 

そのことで自分がゆらぎ過ぎて、

 

動けなくなっちゃいけません。

 

 

心の状態によっては考えないことも必要です。

 

 

_________________________________

 

 

明日4月1日より、一日一回、朝の配信になります。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

_________________________________