苦手なのに、自由にやらされる!・・・

普通の記事

自由にやりなさいと言われても、

 

後で評価されるとわかっていると、

 

委縮してしまうことがあります。

 

 

 

「どうせダメ」

 

「どうせ私なんか」

 

「どうせ俺なんか」

 

 

 

頭の中に苦手意識があるときは特にそうです。

 

 

 

自分が苦手なものを自由にやらされるのはキツイです。

 

苦痛で苦痛でたまりません。

 

でも勉強だったり、

 

仕事だったりしたら逃げられません。

 

 

 

あなたは苦手なものを自由にやらされたときに

どうしていますか?

 

 

_________________________________

 

 

やり方を教えられないまま、ほっぽり出される。

 

そして評価だけはしっかりされる。

 

 

やり方を知らないだけなのに、

 

自分には才能がないと思い込み、

 

あきらめていることがあります。

 

 

 

音楽の才能がない、

 

スポーツの才能がない、

 

絵の才能がない、

 

文章を書く才能がない、

 

営業の才能がない、・・・などなど。

 

 

 

あなたが苦手なものは、

 

才能がないんじゃなくて、

 

やり方を知らないだけじゃないですか?

 

 

 

_________________________________