なんで? どうして?・・・

普通の記事

昔、アニメ『一休さん』で、

 

「どちて坊や」という子供が登場していました。

 

何に対しても「どちて? どちて?」と質問し、

 

一休さんを困らせるんです。

 

 

 

どちて坊やに限らず、

子供は「なんで?」「どうして?」

と質問攻めにして大人を困らせるもんです。

 

 

大人同士でも「なんで?」「どうして?」

を連発されるとめんどくさいヤツとして

扱われたりします。

 

 

でも、毎日自分に問いかけるようになってからは、

 

そんな人も受け入れられるようになりました。

 

「なんで?」「どうして?」

と自分に問いかけることが大切だと

知っていますからね。

 

 

 

あなたのまわりには、

「なんで?」「どうして?」

と聞いてくる人はいますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

行動のひとつひとつを、

 

「なんで?」「どうして?」

と問いかけるのはめんどくさいです。

 

でも、自分の中のやる気を見つけ、

 

ふくらませるには欠かせない作業です。

 

 

 

あなたも「なんで?」「どうして?」

と問いかけてみませんか?

 

 

 

_________________________________