ジリジリ自分に問いかける!・・・

普通の記事

入学、入社で

新たな誓いを立てた人も多いと思います。

 

 

でも、

 

新たな誓いを立てて何かをはじめようとしても、

 

なかなか上手くいかないものです。

 

 

 

自分で決めたのに、怠けてしまう。

 

 

 

そんな時に試してもらいたいのが、

 

自分で自分に問いかけることです。

 

「なぜそれをしたいのか?」

を自分で自分に問いかけるんです。

 

 

自分で決めたことだけど、

 

自分が納得せずにやることは、

 

他人に押し付けられてやっているのと同じです。

 

やる気にならないのは、

 

そのせいかもしれません。

 

 

 

何度も何度もしつこいくらいに

問いかけることで、

 

あなたが納得できる答えを

見つけてみてください。

 

 

_________________________________

 

 

自分に問いかけているうちに、

 

本当にしたいことなのか

どうかがわかってくるんだと思います。

 

 

ジリジリするかもしれませんが、

 

答えを追い求めてみてください。

 

 

_________________________________