将来が見えなくて、
どうしていいかわからない
・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」
という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、ひとつ。
「現実、欲求、価値を引き出す」です。
「どうなりたいのか?」
「なぜ、そうなりたいのか?」
「今はどうなのか?」
・・・を自分に問いかける。
そして自分を突き止め、
目指すものをさだめるんです。
あなたは、真の自分を突き止めていますか?
_________________________________
この本で注目したところは。。。
”イノベーションを実現させるものこそ、
マーケティングだった。
マーケティングを正しく行って
真の顧客を突き止め、
それに対して商品を開発することが、
自然とイノベーションに
つながっていくのだ”
”悪くなるとわかっていながら
それを放置するというのは、
積極的に悪くしているのも同然である。
そして、
それは真摯さに欠ける行為だと言うのだ”
”もしどうしても自分では
捨てられないという時には、
まずは周囲の環境から変えてしまって、
捨てざるをえない状況を
作るのがいいのではないだろうか”
”今、あなたが考えた顧客というのは、
たいていの場合間違っている”
”本質を見極めていくことは、
これまでにない新しい価値を生み出すこと”
_________________________________
目指すものをさだめないと、
ずるずる悪くなっていくばかりです。
追い込まれて
やらざるを得ない状況に追い込むより、
余裕のあるうちに
歩みはじめたいものです。
_________________________________
☆ (余裕があれば読んでみましょう)
<今はいいんだけど将来が見えなくて、
どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)