伝え方、伝え方によって変わるんだ!・・・

普通の記事

言い方や書き方ひとつで相手に伝わったり、

 

伝わらなかったり、

 

誤解されて伝わったりします。

 

 

 

自分が発する言葉には、

 

気をつけているつもりですが、

 

自分のことをふり返ってみると、

 

「もっとほかの言い方あったやろ」

 

「もっとほかの書き方あったやろ」と、

 

後悔することも多いです。

 

 

何を伝えるかが一番大事なんだろうけど、

 

どうやってをおろそかにして、

 

うまく伝わらないのはもったいないです。

 

 

 

あなたはどんな風に伝え方を工夫していますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

言葉ひとつでやる気をなくしたり、

 

逆にやる気満々になったりと

言葉の力は大きいです。

 

 

伝え方を日々磨いていきたいものです。

 

 

_________________________________