えッ! 抱きつかれる・・・

普通の記事

先日、買い物に行ったときに、

 

靴下をつるしたコーナーで

靴下を探していると、

 

小さな男の子が

私の太ももに抱きついてきたんです。

 

その子のお母さんがすぐに「

すいませ~ん」とやって来て、

 

子供を引きはがしたんですが、

 

しばらくするともう一度、

 

太ももに抱きついてきたんです。

 

 

 

小さな子供に抱きつかれると

なんともいえない幸せな感じになって、

 

靴下を眺めながら「もう一回来い、もう一回来い」

と思っている自分がいました。

 

 

 

あなたは、どんな時に幸せを感じますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

小さな幸せはそこかしこにあります。

 

 

忙しすぎたり、気持ちに余裕がないと、

 

見逃してしまうかもしれません。

 

 

 

小さな幸せを感じられる感性を

持ち続けたいものです。

 

 

 

_________________________________