自分で燃やす!・・・

普通の記事

やりたいことをやっているからいいんだけど、

 

少々評価もされたい。

 

 

好きでやっているからいいんだけど、

 

少しぐらいほめられたい。

 

 

 

評価されたい、

 

ほめられたいという気持ちは誰にでもあります。

 

でもそんなに頻繁に、

 

評価されたり、ほめられたりしたりしません。

 

 

「私はほめられて伸びるタイプです」

なんて言う人がいますが、

 

こんな人はほめられないとどうなるでしょうか。

 

 

 

評価されなくても、ほめられなくても、

 

頑張れるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

誰かから火をもらって

自分のやる気を燃やす人もいれば、

 

自分でやる気に火をつけて

燃やす人もいます。

 

 

やりたいことや

好きなことをするときに出すやる気もいいですが、

 

やりたくないことや嫌いなことをするときに、

 

責任感や使命感を使って出すやる気もいいですね。

 

 

 

あなたは、どんな風にやる気を出していますか?

 

 

 

_________________________________