感情がこじれる・・・

普通の記事

怒りがいつまでも消えない。

 

悔しさがいつまでも消えない。

 

悲しさがいつまでも消えない。

 

 

 

いつまでも同じ感情が心の中に居座ってしまうのは、

 

感情をこじらせてしまう仕組みが、

 

自分の中にできているのかもしれません。

 

 

 

同じように感情的になっても、

 

すぐに消化できる人もいれば、

 

いつもでも引きずってしまう人もいます。

 

いったいどこが違うんでしょう。

 

 

 

あなたの感情をこじらせてしまう仕組みは、

 

どんなものか考えてみませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

急いでマイナスの感情を消したいときは、

 

セルフトークで感情を

遮断すればいいですが、

 

そんなことばかりしていると

自分の感情がわからなくなります。

 

 

だから感情はしっかり感じて、

 

それをやる気に変える。

 

 

 

感情を動かしてもらったことに感謝しながら、

 

動いた感情をやる気に変える。

 

 

 

「あのヤロ~」って思いながら頑張るんです。

 

「くそ~」って思いながら頑張るんです。

 

 

 

あなたは感情を使って

自分を動かすことがありますか?

 

 

 

_________________________________