おお~、感情を呼び覚ます!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『イヤになるほど人の心が読める』

ヘンリック・フェキセウス・著 

サンマーク出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

感情と結び付ける」です。

 

 

 

いい感情、

 

例えばやる気がみなぎっている状態と、

 

ある言葉、ある動作を

結び付けておくことで、

 

いつでもその感情を

呼び覚ますことができるようにしておくんです。

 

そうするといつでも必要なときに、

 

あなたはやる気満々でいられるんです。

 

 

 

あなたがいつでも

呼び覚ましたい感情は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”僕があなたと似通っていれば、

 

あなたは僕を理解し、僕に好感をもつ。

 

僕に好感をもてば、

 

あなたは僕の意見に賛成したくなる”

 

 

”目標を見据えるのではなく、

 

障害物を避けることばかりに

集中していると、

 

真正面から

その障害物にぶつかることになる――”

 

 

”どんな言葉や表現であっても、

 

潜在的には暗示になりうる。

 

潜在意識は、

 

僕たちが日々接しているメッセージの

あらゆる解釈をスキャンし、

 

そこから連想されるものをも取り込んでいく”

 

 

”初めのほうで述べたとおり、

 

自分に向けてアンカーを設定することもできる。

 

そうすれば、いつでも必要に応じ、

 

どんな感情でも呼び覚ますことができる”

 

 

 

_________________________________

 

 

いい感情を呼び覚ましても、

 

できないことができるようになる

って訳じゃないだろうけど、

 

やりたいけど

二の足を踏んでいるようなときに、

 

背中を押してくれるくらいの効果は

あると思います。

 

 

_________________________________

 

 

「『イヤになるほど人の心が読める』

ヘンリック・フェキセウス・著 

サンマーク出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)