遊び心を持って情報を集める!・・・

普通の記事

自分が知らなかったことを知って、

 

「なんでもっと

早く知ることができなかったんだ!」

と思うことがあります。

 

 

 

人は

自分の興味関心のある情報ばかりを

集めがちです。

 

 

 

世の中には情報があふれていますから

取捨選択しなければいけません。

 

でもそのことが、

 

自分に必要な情報から

遠ざけることにもなります。

 

 

 

自分が好きなもの、興味のあるもの、

 

必要なもの以外は

受けつけないというんじゃなくて、

 

少し遊び心を持って

情報を集めたいものです。

 

 

_________________________________

 

 

答えやヒントは

どこにあるかわかりません。

 

自分の軸さえしっかりしていれば、

 

いろいろ手を出しても

ふらつくことはあまりないでしょう。

 

 

 

あなたは

自分の興味関心の外側にふれる機会を

作っていますか?

 

 

_________________________________