スッキリ! ルールを決めておく・・・

普通の記事

心の中が不安や心配で

いっぱいになることがあります。

 

 

 

「これからどうなるんだ?」

 

「このまま続けていいものか?」

 

「もしダメならどうなるんだ?」

 

 

 

胸のあたりを

きゅ~としめつけられるような感じで、

 

つらいんですよねぇ。

 

 

 

不安や心配を引きずりながらやれば、

 

上手くいくものも

上手くいかなくなるかもしれません。

 

 

 

あなたは心の中が心配や不安で

いっぱいになったときに、

 

どうしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

具体的なルールを自分で決めておけば、

 

心配や不安にのみこまれることは

ないかもしれません。

 

 

 

例えば、「自分のできることを続ける」

 

「もしダメならどうするかを考えておく」

 

「いつまでに

成果をあげられなかった場合はやめる」

 

「セルフトークをつぶやく」

 

・・・などなど、

 

自分でルールを決めて、

 

迷わずに進みたいものです。

 

 

_________________________________