どうしたいのか、、、出口から考える・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『お金持ちの「投資家脳」、

貧乏人の「労働脳」』

世野いっせい・著 河出書房新社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

まず力をつける」です。

 

 

 

いいことだと思っても、

 

力がないとそれを勧めても

取り入れてもらえなかったりします。

 

 

他人を変えることは難しくても、

 

自分ならなんとかなります。

 

まずは自分が今できることをやって、

 

自分を変えることです。

 

 

自分が変われば

その姿を見て他人も

変わろうとするかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

出口から考えることは、

 

投資家脳において、

 

基本中の基本中の基本です”

 

 

”「先生の言うことを聞いていたら、

 

僕は学校の先生にしかなれないじゃないか。

 

俺は学校の先生になんかなりたくない!」”

 

 

”「待つ」と決めて、

 

今できることから準備していると、

 

最高の状態で、それは必ず訪れます”

 

 

力のない正義は無力なんだよ

 

まずは、お前自身が力をつけることじゃ。

 

自分に力がないと、

 

他者に力を与えることはできないだろ?”

 

 

”自分が変わること……。

 

僕は自分に説得する力もないのに、

 

一生懸命、

 

他者を変えようとしていたんだ。

 

大切なのはまず、

 

自分を変えることだったのだ……”

 

 

自然の摂理で、

 

上がりすぎたものはやがて下がるし、

 

下がりすぎたものはやがて上がる

 

 

 

_________________________________

 

 

「まず力をつける」と言っても、

 

何をするかを決めていなければ

どうしようもないです。

 

 

出口から考えるは、

 

基本中の基本中の基本ですから、、、

 

 

_________________________________

 

 

「『お金持ちの「投資家脳」、

貧乏人の「労働脳」』

世野いっせい・著 河出書房新社」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)