大きな変化より小さな変化を重ねる・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『ホームページで売上があがる会社、

あがらない会社、何が違うか』

石嶋洋平・著 あさ出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

ちょっとした工夫を重ねる」です。

 

 

 

がむしゃらに行動するんじゃなくて、

 

考えてから行動する。

 

しかもそれは

大きなアイデアである必要はなく、

 

思いついた小さなアイデアを

実行していけばいいんです。

 

 

 

小さな積み重ねが大きな違いを生むんです。

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”売上を7倍にするのに、

 

それまでの7倍大変な思いをしたり、

 

7倍頑張ったりしなくてはならないかというと、

 

そんなことはありません。

 

微差、

 

つまり「ちょっとした工夫」を重ねることが、

 

大差を生むのです』

 

 

商売の基本は、

 

「人を集めて、

 

いい商品やサービスを売る」こと

 

 

”儲かる商売と儲からない商売の違いは、

 

「理屈がきちんとした形で

固まっているかどうか」

 

 

ぐるぐるらせん階段を上がるように、

 

繰り返し繰り返し改善を積み重ねていくことが、

 

成功への道です

 

 

トライ・アンド・エラーを

繰り返しながら軌道に乗せていく

 

 

 

_________________________________

 

 

大きな変化を求めて、

 

頭の中で大きなアイデアを練るより、

 

小さなアイデアを実行し続けた方が、

 

早く大きな変化を

成し遂げられるかもしません。

 

_________________________________

 

 

「『ホームページで売上があがる会社、

あがらない会社、何が違うか』

石嶋洋平・著 あさ出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。