いつも、いつも同じところでつまずく!・・・

普通の記事

同じことの繰り返しから

抜け出せないことがあります。

 

 

  

物事って繰り返していると

だんだん上達するものだから、

 

少々上手くいかなくても

気にしなかったりします。

 

「次は上手くいくやろ」

と楽観的になっているんです。

 

 

でも、

 

いつまでたっても

同じところでつまずくと、

 

さすがにそこに何かあるはずです。

 

 

 

問題に気づくことが

問題解決の第一歩です。

 

 

 

あなたは、同じところから

抜け出せなくなっていることはありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

楽観的なのは、

 

単に逃げているってときもあります。

 

 

目をそらしているから、

 

いつも同じところでつまずくんでしょう。

 

 

 

問題と向き合って、

 

つらい、きつい、悔しい、

 

悲しいなどの感情を味わって、

 

実際にどうするかという具体的なものを、

 

自分の中から出したいものです。

 

 

 

_________________________________