歳をとるのが怖い・・・

普通の記事

歳をとるのが怖いって

感じることがあると思います。

 

特にどうしていいかわからないときは、

 

「これからどうなってしまうんだろう」

と不安になってしまいます。

 

 

 

 

積み重ねるものを持っていると

先の不安が少し減るような気がします。

 

コントロールできない人生の中で、

 

自分でコントロールできることが

心を安定させるんです。

 

 

私の場合、

 

この記事を書き続けることもそうだし、

 

思考法、セルフトーク、アクションリスト

・・・がそうです。

 

 

これからもずっと続けていきたいと

思っています。

 

 

 

あなたが今やっていることで、

 

10年後、20年後も

やっていそうなことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

歳をとるごとに

失っていくものがあります。

 

それにフォーカスして

苦しくなっていくのか。

 

それとも、

 

歳をとるごとに豊かになっていくことに

フォーカスするのか。

 

どちらを選ぶかは自分で選べますね。

 

 

 

_________________________________