与えられるんじゃなくて、自分で導き出す・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『ウォール街の狼が明かす

ヤバすぎる成功法則』

ジョーダン・ベルフォート・著 

フォレスト出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

なぜやるかに対する答えが

ハッキリしている」です。

 

 

 

いまやっている行動を

なぜやっているのかを理解しながらやっている。

 

いまやっている行動と

将来のビジョンがつながっている。

 

 

やっていることと

「なぜ」がハッキリつながればつながるほど、

 

体が自然と

動いてくれるようになるんだと思います。

 

 

 

あなたは「なぜ」がハッキリしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”本当の「Big WHY」とは、

 

将来のビジョンを理解し、なぜそれが、

 

あなたにとって重要なのかを

自分自身で知ることによって、

 

導き出される唯一のものなのだ”

 

 

”自分の中から、

 

「絶対にできる。必要なスキルは持っている。

 

知るべきものは知っている。

トップへ駆け上がるための明確な道がある」

という声がわき上がってきて、

 

その声をコントロールし、

 

力を解放することができれば、

 

何でも達成することが可能なのだ”

 

 

”私は、賢さ、知性、

 

そして人生をありのままに見ることが

大事だと信じている。

 

人生を現状より悪く捉えるのは、

 

百害あって一利なしなのだ”

 

 

”ビジョンと「Big WHY」

があるからこそ、

 

毎朝ベットから飛び出すことができ、

 

ほとんどの人が躓くようなバリアや障害物を

乗り越えることができるのである”

 

 

 

_________________________________

 

 

「なぜ」は何度も何度も

自分に問いかけることで、

 

ハッキリしてくるんだと思います。

 

そして、

 

ハッキリしたものを目指せば目指すほど

よりハッキリしてきます。

 

 

真の「なぜ」、

力のある「なぜ」になるには

時間がかかります。

 

 

_________________________________

 

 

「『ウォール街の狼が明かす

ヤバすぎる成功法則』

ジョーダン・ベルフォート・著 

フォレスト出版」

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。