イソジンがない!!・・・

普通の記事

先月、今月の二カ月連続で

風邪をひいております。

 

それでうがいをかかさず

やっているんですが、

 

家にあったイソジンがなくなったので

ドラックストアに買いに行くと、

 

 

 

「イソジンがない!!」

 

 

 

2社のうがい薬が置いてあるんですが、

 

肝心のイソジンがない。

 

そんなわけないやろうと必死に探していると、

 

値札のところに2016年4月1日から

イソジンから『明治うがい薬』に名前が変わると

シールが貼ってありました。

 

 

 

ちなみに今後、

 

『イソジン』ブランドは塩野義製薬から

売されるそうです。

 

 

そうなるとどっちのうがい薬を買うか迷うな~

 

 

 

_________________________________

 

 

あなたは、

 

うがい薬の正しい使い方を知っていますか?

 

 

私はいつも自分勝手に、

 

コップの水に3回プッシュするだけの

紅茶の薄いのみたいな色のヤツで

うがいをしていました。

 

ところがうがい薬の説明書を読んで

付属の計量カップで作ってみると、

 

いつもと違うコーラのような濃いうがい液が

できあがりました。

 

 

で、実際に試してみると、

 

確かにのどの奥がヒリヒリして

効いているような感じがします。

 

 

今まで自己流で作っていたうがい液は、

 

気休めぐらいにしかなっていなかったんでしょう。

 

 

 

うがい薬にかぎらず、

ほかのことでも自分勝手にやって

効果が出ないことがあります。

 

 

 

あなたが自分勝手にやっていて効果が

出ていないことはないですか?

 

 

 

_________________________________