2年半の増税延期、、、その間に何か起こるのか?・・・

普通の記事

安倍総理が消費税の増税を

2年半延期すると発表しました。

 

 

そりゃそうですよね。

中国経済の先が暗くてヤバそうなのに

増税なんてできませんよね。

 

 

 

去年の中国株の大暴落。

 

そして今現在続いている都市部の地価バブル。

 

 

日本のバブルは1989年末に株価がピークで、

 

地価のピークが91~92年あたり、

 

株価暴落から地下暴落まで

2年から3年のタイムラグがありました。

 

 

元FRB議長のグリーンスパンが、

 

「バブルは崩壊したときにはじめてわかる」

と言っていますから、

 

いつ来るかはわかりませんが、

 

2015年の中国株の大暴落から2~3年後の

2017~2018年あたりか?

 

 

 

安倍総理は2019年10月まで

増税を延期すると言っていますが、

 

その間に、

 

中国で何かがあるかもしれないと

思っているのかもしれませんね。

 

 

中国で何かあれば

リーマンショックどころじゃないでしょうから、

 

備えておかないといけません。

 

 

 

あなたはこれからどうなると予想し、

備えていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

サミットで安倍総理が危機を訴えても、

 

ヨーロッパの首脳たちには

届かなかったみたいですけど、

 

ヨーロッパの人たちは

中国のことをどう考えているんでしょうね。

 

 

 

ちなみに先週、

 

急にイギリスからのアクセスが増えていました。

 

どうしたんでしょう?

 

 

 

_________________________________