自分が好き、好き、好き・・・

普通の記事

まず自分のことが好きになることが、

 

自分の持っている能力を

活かすための第一歩です。

 

 

自分を好きになるなんて言うと

気持ち悪く感じるかもしれません。

 

しかし、

 

自分の持っている能力を

活かすということは、

 

自分にリクエストすることです。

 

 

嫌いな人からのリクエストに

応えたくないように、

 

自分で自分が嫌いな人は、

 

自分からのリクエストに応えられません。

 

どんなに才能豊かでも、

 

それを活かすことができないんです。

 

 

 

あなたは、自分が好きですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分を好きになるのに

理由はいりません。

 

ただただ「自分が好き」

でいいんだと思います。

 

 

「頑張る自分」が好きなら、

 

もっと楽にできるのに

頑張ってしまうかもしれませんし、

 

「優しい自分」が好きなら、

 

優しさのために自分を

消耗してしまうかもしれません。

 

だからただただ「自分が好き」

でいいんだと思います。

 

 

~な自分が好きとか、

 

~している自分が好きとか、

 

余計な“~”はいらなくて純粋に「自分が好き」。

 

それでいいんだと思います。

 

 

 

あなたは、自分が好きですか?

 

 

 

_________________________________