将来が見えなくて、
どうしていいかわからない
・・・ってときがあります。
そこで、
そんな「どうしていいかわからない」
という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、ひとつ。
「ブランド力を上げる」です。
今は価値があるかどうか
わからないことでも、
何かにつながりそうなら、
誰かに評価されそうなら、
それがあなたのブランドを
上げることになるかもしれません。
あなたの何を磨けば、
あなたのブランド力は上がりますか?
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この本で注目したところは。。。
”ありものを、活かして、
活かして、活かしきる”
”私が考える「新・里山資本主義」とは、
地域の人たちに心から愛され、
会社としてもしっかり利益を上げ、
県や国へ税金を払い続ける「永続企業』
になること”
”個を認めると、社員を活かし、
社員がイキイキと働ける環境を
つくることができます。
社員の個性や能力を判断し、
社員を活かすのには、
彼らのことを知ることが大切です。
そのためには、まず話を聞くことです”
”里山を保全し、
地域の人々をはじめとする
「世間の圧倒的評価」を得てこそ、
お客様である企業は
「地域に必要とされる
あの石坂産業と取引したい」
と思ってくれます。
ですから、世間の評価を得ることこそ、
当社のブランド力を上げる方法
だと確信しました”
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どうしていいかわからない時でも、
価値があるのか、どんな価値があるのか、
誰がその価値を一番評価してくれるのか、
そんなことを考えながら
続けていきたいものです。
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☆ (余裕があれば読んでみましょう)
<今はいいんだけど将来が見えなくて、
どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>
☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)
☆☆ (ぜひ読んでみましょう)
☆ (余裕があれば読んでみましょう)