目標を達成できない時は、、、目標を思い出す仕組み・・・

普通の記事

目標を達成するには、

 

目標を忘れないようにする仕組みが

あるといいですね。

 

 

朝起きるときに、

 

目覚まし時計を使うように、

 

目標を忘れているとアラームが

鳴るような仕組みがね。

 

 

目標を定めても

それを思い出す仕組みがないと、

 

すぐに忘れてしまいます。

 

 

机の前に目標を張り付ける

という人もいますし、

 

毎日目標を書いた紙を

読み上げるという人もいます。

 

 

いろいろな方法で、

 

目標を忘れないように

工夫されています。

 

 

 

目標を立てるだけで

いつも上手くいかない人は、

 

目標を思い出す仕組みを

取り入れてみるのがいいかもしれないですね。

 

 

_________________________________

 

 

目標を立てて、

 

それを目指して動き出すというのは、

 

今までと違うことをするわけだから

抵抗があってもあたり前です。

 

だから目標を達成するためには、

 

その抵抗を乗り越える仕組みが

必要なんです。

 

 

 

あなたが目標を達成するためには、

 

どんな仕組みがいいでしょうか?

 

 

 

_________________________________