それはダメ、、、言っちゃいけない言葉・・・

普通の記事

言わないように

気をつけている言葉はありますか?

 

 

毎日暑くて、

 

「暑い、暑い」

と言ってしまいそうになります。

 

言ったところで涼しくなるわけでもないんで、

 

言わないようにしてますが、、、

 

 

 

結婚式で

言っちゃいけない言葉や、

 

受験生に

言っちゃいけない言葉などがあります。

 

ほかにもその場やその人の前では、

 

言っちゃいけなNGワードって

ありますね。

 

 

 

あなたがこれを言っちゃいけないなと

気をつけている言葉は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

思ったことをポンポン口に出すのは

気楽でいいですけど、

 

「無理!」とか「むずかしい!」とかを

口に出してしまうと、

 

本当に無理になったり、

 

難しくしてしまったりするように思います。

 

 

使う言葉には気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________